日録

晴天。ニュース見てたら、北海道の某こぐま代議士の有罪が確定したとのことで、いよいよ議員失職とのこと。過ぎてみれば、有罪判決になることは誰もが予想していたことだったと思うし、また、それは代議士自身としても薄々「想定内のこと」だったのではと思う。それだけに、今後、バッヂを失ったあとで、どのようなストーリーで活動していくのかが気になります。代議士としての活動はもう終わりだろうけれども、彼の衣鉢を受け継ぐ人材だって無いとは言えないし、また代議士と行動を共にしていた元外交官だって、いまでは著作家として大いに名が売れています。すでに遺伝子はばらまかれてます。これが最終的にどんな形になるのかが気になります。
今日は、20時で切り上げて帰宅しました。