日録

彼岸最終日は晴天で終了しました。午後にオフィスで出てすこし作業をした以外はほとんど静かに過ごしてました。
オフィスをでたあとで、盛岡市内の家電屋さんを、適当に歩いてみました。iPadに続くタブレット機がこの秋にいろいろリリースされるようで気になってます。それらは主にandroid系のタブレットなわけですが、マウスコンピュータのluvpadというのもなかなか使い勝手が良さそうな印象がします。これはいつか実物を店頭で触ってみたいです。実物をみてからどうするかキメましょう。しょぼかったら止めます。
iPadもいまはそんなに欲しくないです。リリース直後はすげえなと思ってたけど、やはり価格が高すぎです。あれを買うくらいならもう3万円継ぎ足してMacbookを買いたいです。
あ、そういえば、安吾賞受賞者がつい先日決まったみたいです。今回はキーンさんでした。安吾さんとは意外な組み合わせだけど、同じ時代を過ごされているので、きっとどこかに深い接点があるのでしょう。寡聞にして自分は知らないので、それを聞いてみたいです。