昨夜の大ボケ

手抜き夕食をしました。
パウチに入ったレトルトカレーでした。
もちろんパウチごと熱湯に入れて温めて、それから封を切って、御飯の上にかけて食べるものです。
袋の裏をよく眺めてみると「パウチのまま電子レンジに入れてはいけません」、という注意書きが記されてました。
それはそうでしょう、密閉されたパウチをそのままチンしたら爆発するに決まってます。
そこから大ボケが始まりました。
だから封の一部を切って、空気孔を確保してから、チンしたのです。
するとどうでしょう。
パウチ自体が、火花を激しく散らして、ぱちぱちと銀色の光を放って、燃え上がってきたではありませんか。
これにはびっくりしました。慌ててスイッチをオフしました。
だけど、カレールー自体はほどよく温まっていて食べごろでした。
何事もなかったかのように、そのまま御飯にかけて美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。