日録

雨天が相変わらずです。お題もこのとおり(今週のお題「雨の日グッズ」)なので、あたりまえに書きますが、エアコンですね。米子でのアパートですが、エアコンが初めから備え付けだったので、いったいなんでまた、と思ってたのですが、要するにこの地は湿気がひどいので、家屋を腐らせてくれるな、日々空調して、住人さんとしてもメンテナンスに努めてください、という大家さんからの微意によるものなのだな、と察しています。あと、サーキュレータも置いています。エアコン本体は最低限の出力にして、サーキュレータで室内の空気をかきまわして運用すれば、なんとなく効率が良さげなので、そうしています。いたってあたりまえ過ぎることしてますね。
オフィスの方は18時で一段落して、いったん自宅にもどってから、米子市内のツタヤで物色してから帰宅でした。ツタヤに行っても、DVDはこのごろすっかり借りなくなってしまいました。ひさしぶりにレンタルの棚をみても、やはりレンタルしてまで観たいものはないです。本だけさらっと眺めて終了でした。あいかわらずむんむんですが、カビを生やさないように寝ます。おやすみなさいませ。