日録

曇天時々晴れですが、湿り気むんむんあいかわらずで室内カビ防止になかなか気を使うこの頃です。先日、物置代わりの和室に敷いてる畳がベトベトするので指の腹でなぞってみたら、カビの粉がべっとりだったので、恐ろしくなったので、急いでアルコールを買ってきて噴霧しまくって、その上で拭き掃除をし、エアコンで乾燥しまくって、なんとかさらさら感を取り戻したところです。岡崎も蒸し暑かったけど、こんなにカビるほどではなかったです。今後とも定期的にエアコンを回して気をつけないといけないなと思います。
日記として書いていませんでしたが、日々あちこちでかけています。先週19日(日)は鳥取市にでかけて、市内をぐるりと歩いていました。
今後の予定としては、7月3日(日)は島根の益田市に出かけようと思います。寡聞にして益田市のことはよくわかりませんが、その南隣の津和野はかねてから見歩きたかった所です。
そして、翌月の8月4日〜7日には恒例の熊野にも出かける予定です。知っている顔もだいぶ増えたので、次回はセミナー前日に新宮市入りして、ディープにあちこち出歩こうと思っています。
こうして出かける場所をいろいろ考えているところです。またそのうちに。おやすみなさいませ。