日録

晴天なれども北風ひんやり、時々小雪舞う。8時で起きて、自宅内の掃除や、余った時間で本を読んだりで過ごす。午後になってから岡崎市内にお買い物に出たりする。
ここのところ。流し台の排水が、日に日に滞るようになってきて、流れてくれず、プールみたいに水を満々湛えてしまうようになってきました。なんだかいらつくので、この数週間、洗浄剤を流して、どうにかならないか試行錯誤してたりしていたが、まったく詰まったままで、どうしようもない。ついに物理的手段ということで、「カクダイ 工具 トイレ・浴室排水口のつまりを除去 和式・洋式兼用 キッチン・洗面排水用の小サイズスポイトゴム付き 6058」を試してみる。ピストン上下を十回くらい。手応え感はまったくなかったものの、水を流してみてびっくり。たちまち開通! 昨日までプールのように汚水がたまっていたのが、まるで嘘のようにどどどどどどどと滞り無く流れてくれるようになりました。ここ数日でいちばんの感動経験です。道具は偉大です。
ひとまず、おやすみなさいませ。