日録

信州激しく降雪、三河小雪舞う。土曜日のログは飛びましたが、二日がかりで、長野県北端の白馬まで出かけて、初滑りを試してました。白馬五竜&47です。低気圧のおかげで、新雪が次から次へと降り続けてどっさりつもってくれる状況で、スロープはふかふかで素晴らしかったのですが、ただ、ひどい濃霧に覆われていて、とにかくすべてが真っ白で、コースはおろか、足元すら満足に見えないわけで、滑っていてなかなかツラいところでした。天候に文句をつけてもしょうがないとしても、やはり快晴のピーカンに遭遇することが、一番です。
とはいっても、雪遊びに関しては、この愛知からでは、コストパフォーマンスが厳しいです。今シーズンは3回くらいしか無理だと思います。これも物事の問いかけのひとつだと受け取めて、他の件にシフトすることでいきたいところです。おやすみなさいませ。