日録

豪雨時々晴れ。朝5時に起きて、自宅まわりの清掃作業を済ませて、それから午後になってから自動車のディーラーにでかけて、車検整備の見積もりをしてもらう。各消耗品の交換だけで、心臓部の方はまだまだ元気みたいです。オイル交換を定期的に行なっていれば、なんとかなるのだと思います。これからも安全運転でやっていきましょう。9月12日に車両を預けて、13日整備済のを返してもらう予定です。
9月といえば、週刊誌ネタで大地震が起きるぞと脅されていますが、いったいどうなのでしょうか。とりあえず一時しのぎの食料だけは買い置きしておくことだけは、一住民にできることです。・・・しかし、万が一、大災害で、電気が止まったりしたら、上水道ポンプの汲み上げができなくなるので、たちまち飲料水はなくなりますね。それを考えると、決してバカにはできません。この山奥はそういう環境なので、一考しなくてはなりません。最悪のケースだけは想定してみましょう。
おやすみなさいませ。