日録

晴天。日中はひさびさにオフィスのことも全部忘れて、主に市内で軽く買い物して過ごす。
パソコンの某動画で、例の祇園の追突事故の瞬間を見る。たしかにノンブレーキで狭い路地をぐんぐん突っ切ってそのまんま電柱にがつんとぶつかって、こと切れた感じで、見てるほうも衝撃を受ける。しかし、不可解な走行です。どんなにパニクってても、あんな風に闇雲にノンブレーキで突っ走るものなのだろうか。
それにしても、いまや24時間どこにでも動画収録が動いているんだなとも思います。いまはGOPROが流行っていることもあるので、そのうち地震で断層がぼわっと盛り上がった瞬間なんかも捉えられるのではないかと思います。
今週は期限つき課題がもりだくさんです。うまくやりすごしましょう。おやすみなさいませ。