日録

晴天。19時でひと通り切り上げて、それから図書館で数分だけ調べものしてから帰宅する。図書館が20時で閉館というのは慌ただしい、日中はオフィスで拘束され、夕方以降は自宅で拘束される、そういう勤め人にも図書館がゆったり使えるようであって欲しいので21時以降も開館して欲しいものだ、とふと思ったりするが、そんなことを思うのは少数派なような気もしないでもない。現実にそんなことをしたら、光熱費の無駄遣いになりそうです。
シャツが破れてたのを気が付かずにそのまま洗濯して、翌日オフィスに着ていったら、上司から「裂けてるよ」と背後から指摘されてそれからようやく気が付きました。ひどい裂けぷりなので、これは廃棄することにして、ユニクロで一枚新品を調達する。
おやすみなさいませ。