日録

晴天。めずらしく好天な盛岡だったような気がします。このごろ自己都合で甚だ物いりな日々が続いているので、節約したいので、山遊びはやめました。なので、午後は市内の映画館で「RED」のポスターを見かけて、しかもダイ・ハードのあのブルース・ウィルスが出ているみたいなので、映画を観ることにしました。あのマクレーン刑事のキャラクターそのまま、相変わらず爆裂してて、楽しめました。ノリはいつものハリウッド式アクション映画です。でも、それが良いのです。ややこしい表現は要りません。華麗にドンパチ撃ち方やってください。それを観たくてシアターに行くのです。
映画を見終えて、有料駐車場で料金を支払いました。2,400円請求されました。痛いです。典型的な駐車場選択ミスです。節約どころか、一日のコストがかえって高くつきました。
おやすみなさいませ。