日録

晴天。連休二日目もいたって淡々と自宅周辺で過ごす。ただ正午だけ、雫石の盛岡手づくり村に出かけて、物産品諸々見ました。「岩手の清酒フェア」なるブースもあったけど、自動車で駆けつけてきた手前としては利き酒をするわけには行きません。一升瓶のラベルだけをざっと眺めるにとどめました。手づくり村って、けっこう離れた郊外にあるから、自然、マイカーで行かざるを得ない。利き酒コーナーを置くにはふさわしくないのではと思ったりもする。
あ、雫石といえば、そういえば、この頃室内プールに行っていないことに夕方になってから気がつきました。来週あたりから復活させていきたいところです。
連休最後の日は軽くゲレンデにでも出かけてひと運動しますか。おやすみなさいませ。
以下メモ。
○某北陸で発生した口蹄疫疑陽性15頭が、検査の結果陰性だったこと判明とのこと。ひとまず良かったです。正直な発表とそして素早い対応が為されているうちは、心配ないと思います。この緊張感でいつまでも対応できるシステムであってほしいです。
○某グラビアアイドル、ドラッグ所持による逮捕状を尻目にマニラご滞在とのこと。薬の誘惑を断てないその意志力で、はたしてマニラ滞在がいつまでも続けられるものだろうか。