日録

曇天。
いつもどおり(?)超勤のため20時頃まで座業。ようやく残務が目減りしてきた。土曜日も職場に出て片付けようと思う。立ち止まっているとどんどん背後から追ってきます。奥州市水沢になんかに行って茶々入れている場合ではないです。
20時で切り上げて自宅にそのまま戻る。夕食は、ポトフの残り汁の中にハクサイをどっかりいれてカサ増して、豚肉切り落としを入れて即席鍋にしてみる。あっというまに完成す。いと良し。

日曜日は、休みにして、阿仁の方に行ってみようかなと思ってます。森吉山の樹氷をみたいです。かの蔵王よりも見ごたえがあるみたいです。モンスターのすぐそばに好きなように近づいてじっくり拝することができるそうです。天気が良ければ、です。どっちにしても、今冬のうち一回は見に行きたいです。