日録

晴天。昨日の雨粒ががちがち凍結してて路面がスケートリンクになってました。何度も転倒しそうでした。
本日も21時まで延々黙々座業してました。なかなか終わらない課題に取り組みつつ終了。

週末まであと一息です。今週末も、雪山にでも行って、ひと運動しに行こうかなと思ってますが。
だけど、ちょっと視点を変えて、奥州市水沢に行って、世相を観察しに行くのも乙なもんかなと思ってました。
奥州市です。小沢コンプライアンス一郎さんの実家と事務所がある街です。23日(土)が事情聴取の予定日ですから、あの地方都市に不穏な空気が漂ってるかもしれません。
やっぱり悪趣味な思いつきです。やめておきます。テレビ越しに観察するにとどめます。だけど、これがもし日本で無かったら、テロの一発くらい起きたりするのかもしれません。穏健に穏健に、そして、真実だけがはっきりとしますように、です。