夏油

雨天でした。田沢湖に行くつもりでしたが、朝になって気分が変わったので夏油(げとう)の方にいってました。
雨のせいで、雪がばしゃばしゃになってて板の滑りは良くなかったし、おまけに小雨が降り止まないので視界が遮られるし、ウェアには水が染み込んできてひんやりするしで、居心地もいまいちでした。
そもそも行くべき日を間違えてました。雨はダメです。冬は雪でなくっちゃ。次回は天候を見極めてからひと運動しにいきましょう。
山頂から写真をとってみました。添付画像のとおりです。雲海ぽくなっててなかなか綺麗なのですが、この雲の中に飛び込むと小雨の洗礼をしたたか受けてずぶぬれになってしまい身体が冷えてしまいます。
岩手の冬はこうして深まっていくようです。では。