日録

タイヤ交換を無事終えてから、正午に雫石に移動してました。ひさびさに室内プールでトレーニングしました。やっぱり身体と精神とが鈍ってました。3時間平泳ぎ中心に泳ぎっぱなししてきて、気分すっきりです。
その後盛岡市内に下りてきて、ふたたび自宅に戻りました。

今日は事故多発日なのかもしれません。自宅そばの交差点横断歩道上で、人身事故を目撃しました。買い物帰りとおぼしき女性1名が軽乗用車にひかれてました。シャーシフロント下部に下半身が挟まった状態になってました。意識ははっきりしているみたいで、重篤ではなさそうですが、足の骨がどんな状態になっているのかが見てて心配になりました。
加害者のお兄さん運転手は、車から降りて、倒れている被害者に声をかけながら、携帯で警察と救急車とを呼んでいました。あたり一面緊迫した空気が漂ってました。
他人事ではないです。自分も注意して運転しましょう。今日みたいに、朝方に雪がどかっと降って、昼に溶けて水になって流れて、夕方になってまた凍り付いて路面がてかてかになります。しかもみなさんまだ冬道に走りなれていないわけなのでこの時期は危ないです。
注意怠り無きよう冬を過ごして行きましょう。