日録

ひんやり底冷えすると思ってたら、今朝方初雪降ってました。まだまだ根雪にはならないとは思いますが、これから2週間以内にタイヤを冬用に交換しておきたいです。たぶん11月下旬になったら、降雪しては溶けての繰り返しになります。12月には根雪があちこちにたまって真っ白くなってしまいそうです。
日中は二戸の天台寺に行って、wikiの材料を探してきました。おかげでwikipediaの該当項目をだいぶ充実させることが出来ました。初めて書いたwikipediaの項目がいきなり寺院とは渋すぎです。次はなにを書こうかしら。
最近は、mixiの方にも露出増やしてます。深い意味は無いです。大半ははてなのコピーペーストで済ませてます。やっぱり基本は外部ブログです。こっちの方が恒久的に文章が残るし、頼りになります。
今週末は、仙台に遊びに行きます予定です。ひさびさの小旅行です。楽しみです。天候に恵まれてくれることを祈るのみです。