日録

晴天。昨日で来客は去ったので、ふたたび自分の課題にのみ専念して日中を費やす。体よく定時で離脱する。またプールに行こうと思ったものの帰宅途中でいろいろ寄り道したりでタイミングがずれてしまったのでそのまま帰宅。自宅に戻って明日の食料の作り置きしながら、読書して過ごしてます。今日はもつ煮の作り置きです。IH調理器って、火力が弱そうでないがしろにしていたのですが、「炎が無い」というのは逆に長所なのかと思うようになりました。電源ONにしたまま、そのままずっと放置しておけるので4時間でも5時間でも一晩でもとろとろ煮込むことが出来て重宝してます。もしこれがガスだったら、「炎」が気になるので放置は出来ないです。それにIHとルクルーゼというのも何気に相性がいいです。鉄板が厚いからたとえIHでも熱が偏らないで鍋全体がじんわり熱くなってくれてます。電磁波が食材にどういう影響を与えるのかはよくわかりませんが。
とりあえず水曜日はこれで終了。11月はすぐ目の前です。あと一ヶ月すると小雪がちらちら舞い始めるのだろうと思います。おやすみなさいませ。