日録

雨天。日中は某感冒による人員不足傾向ながら特段大過なく終了です。夕食は手持ちの豚肉ともやしとピーマンとをさっと炒めておかずにしてこちらは手早く終了です。9月もあと2日で終了です。
来月はかのwindows7がリリースされます。6月に先行予約してましたので楽しみです。Aeroによるデザインがかなり洗練されてみるみたいで、デスクトップが明るくなりそうです。
そういえば、昨日、北上川周辺をデジカメで撮影しまくって、100枚くらい記録してたような気がするのですが、家に持ち帰ってパソコンで見てみたら、末尾の4枚を除いて、記録されずに消失してました。復元ソフトを使ってスキャンしても駄目でした。何かが記録されているみたいなのですが、ファイル自体が壊れてしまっています。
思うに、普段、取り込み済みの画像ファイルを消すときに「全コマ消去」ボタンを使って手短に済ませていたのが駄目だったのだろうか。画像ファイルを消すときは、SDカード全体をきちんと「フォーマット」し直したほうがいいのかもしれません。今度からそうしてみよう。ただの趣味画像だから惜しくもなんともなかったですが、業務上重要な記録撮影のときにこれがあったらたまったもんじゃありません。