もろもろ

「となりの家に、兵が来たんだって」「うぉおおお〜〜〜!」
晴れ。ただし天候不安定にして週末の天候読めず。土曜日曜いまのところ予定特段なし。出かける予定は特段ないので、自宅の清掃をしたいと思う。引っ越し以来納戸の内部がいまだにダンボール箱で雑然としていてがちゃがちゃしているので、不用品を去って整理したく感じます。
HMVよりメール届く。「ロームミュージックファンデーション SPレコード復刻CD集 第4集 日本語版」発送準備完了したから送金せよとのこと。これを受けて今朝方LOPPIにて入金済ます。シリーズこれにてひとまず完了目出度しです。
夏にも関わらず鍋料理を考えてみる。仄聞したところ玉ねぎ豆腐及び豚肉オンリーかつ加水一切なしで豚汁を作ることができるみたいです。これはおもしろそうなのでさっそく試してみます。素材の持ち味を存分に活かすという意味では、某魯山人先生の境地に通じます。