夕刻

誤算しました。盛岡市内にも沖縄料理店「てぃあんだー」なる店があるというので本日19時頃に訪問してみました。しかし肝心の店内が大混雑していて、空席が無かったので着席はあきらめました。よく考えてみたら金曜日夕方です。混むのは当然です。そもそも誤算でした。あっさり撤収しました。次回は、月曜日か火曜日のような、客がいなさそうな日を狙ってリベンジすることにします。ごーやちゃんぷるーで野菜と肉とをバランスよく摂ってビールを楽しく飲む、そんな夕食をイメージしていたのにがっかりです。だけど次回のお楽しみです。
しかし、わざわざ電車(=銀河線)に揺られて厨川駅から盛岡駅まで出てきたのに、あっさり撤収するのもあれなので、今日は王将に立ち寄りました。ありきたりですが、餃子定食つつきながら生をぐびぐび飲んできました。美味しかったですが、糖質と炭水化物だらけのディナーになってしまいました。
だけど、たまには自家用車なんかに乗らずに、徒歩で駅まで歩いてそして電車に揺られて盛岡市内に出てみるのもいいもんです。散歩になって気持ち良かったです。
明日は13日の土曜日です。