日録

快晴なれども風冷たし。クサナギ君公然猥褻容疑にて逮捕との由。好感度ダウン必至です。失うものは大きいです。
このごろ芸能界いろいろ騒ぎが起きます。こういうどさくさにまぎれて、政界とかが密かに妙な方向に動いたりしなければいいのですが。
地上のどさくさがうるさいと思ったときは、天界のことに思いをはせてみるに限ります。およそ20光年先の宇宙にて、地球に似た環境の惑星らしきものが、発見されたとのこと。20光年というのは宇宙的には近い距離なので、もしかしたら、地球みたいな星は、案外あちこちにあるのではないか、という期待が膨らんでいるみたいです。すごいね宇宙ってロマンです。
というわけで、ニュースサイト見て、気分が適当にリフレッシュしたところで、午後も引き続き、座業を続けることにします。