清掃

この春また引越しが近づきつつあるので、あちこち清掃しています。はるか昔に買ったパソコンモニタ(ブラウン管タイプ)を引き取ってもらおうとして、電気店にいきました。ところが、引取りの対象は、一般の地上波テレビだけであって、パソコン関連のモニタは引き取らないそうです。経費がかかってもいいからということで、交渉してみたがだめみたいです。こまりました。自治体の燃えないゴミ回収もパソコン関連は×なんですよね。
というわけで、いま直接製造元(ていうか輸入元)に問い合わせてしています。費用振込みのうえ、貴社あて送付でもOKですということで、メールで交渉中です。こういう消費者ひとりひとりへの対応の良し悪しが貴社の未来を左右しますよん。ご回答お待ちしております*1
あと、むかし使ってたパソコン筐体も捨てます。こちらは基板をみんな抜いてしまい、もはや骨組みしかない状態なので、「燃えないごみ」として堂々と出せます。だけど、分解しているうちにとがったパーツで手のひら引っ掛けて出血しました。ネジではなくて、鋲で止めているから、力ずくで分解しないといけません。だから素手で無理やり壊そうとすると。、怪我をしてしまいます。軍手をはめて作業をしましょう。
旧車にはめていたタイヤも捨てました。これはタイヤ専門店に費用さえ支払ってしまえば、あっというまに回収してくれました。
ちなみに、今日の添付画像は、那須SHOZOCAFEでの朝食です。スコーンかじりながらコーヒー飲みました。経費はちょっとお高かったですが、それだけの価値はあります。SHOZOCAFEは、うわさにたがわず、かなり洒落てて、優雅な店舗です。アート好きな方はぜひです。

*1:後記:CRTモニタ廃棄サービスってけっこうあるのね。ウェブで探していたら次々とヒットしてきました。だけど待つよ。業者からの回答を!