はきもの

先日,那須のアウトレットで普段履き用として買ってきたのがこれです。クロックスのスニーカータイプです。けっこう売れ筋みたいで,一般的なサイズ(25cm〜27cm)のは開店後まもなくはやばやと売り切れてしまってました。
履き心地はものすごく良いです。足の裏に柔らかくフィットする感じで,そして足を踏み出すときの弾力もちょうど良いし,長時間歩いていて疲れないです。また靴底もけっこう厚いので,身長がいつもよりちょっとだけ高くなります。
欠点は通気性かもしれません。天気のいい日に長時間履いていると足がむれむれ状態になってしまいます。少し大きめのサイズのを買ったほうがいいのかなと思いました。もっとも,天気がいい日の場合は,いわゆるサンダルタイプのを履くほうが賢明であります。