ango-webの

メールマガジン受け取る。8月分の更新記事についてと,銀座ルパン*1のマスター逝去とのおしらせがありました。哀悼の意を表します。2005年秋に一度飲みに行っただけです。ゴールデンフィズとモスコミュールとを頂きました。田舎ものなので「メニューを見せてください」なんて頼んでしまいましたのは,いまとなっては恥ずかしいです。本来はメニューなんか置かないお店なはずです。ある程度のカクテルの知識があることを前提として訪問しなくてはならないお店です。だからカウンター席に座ったら,ごく自然な態度で「ジンフィズお願いします」とか言いたいところです。なんといっても,銀座ですから,客としてもある程度の気取りは必要だと思います。
それでも,ゆかりの地におけるゆかりの人との邂逅には,間に合わせることは出来ました。御礼申上げます。