日録

晴れ。gooでメールをチェックしようとしたところトビラのデザインが大幅に変更されていて驚く。前の方がよかったな〜などと叫んでみる。だけどすぐに慣れてしまいそうな予感もする。
そういえば、この1月にyahooでもデザインが大幅に改訂されたが、あれも一週間もしないうちに、すぐに慣れてしまいました。
googleもちょっとだけ改訂されました。なにやら大きめなアイコンが画面下の方に5個くらいぶら下がってきました。これも慣れました。
いくら時間が経っても慣れることが出来ないのはmixiのデザイン改訂です。mixiだけは以前の2カラム構成の方がすっきりしていて良かったです。いまのmixiは3カラム構成の中に情報がぎゅうぎゅう盛り込まれすぎていて、自分の好みには合わないです。だけど以前の体裁に戻るということは無さそうです。おびただしい人間のエゴの中で板挟みになってしまって身動きしづらくなってしまった感をおぼえます。
あと、mixiミュージックも「ジャケット表示」ではなくて、「テキスト表示」に戻してほしいです。ちょっぴりマニアックな音源で発信すると、何の関係もないジャケットが表示されたりするのには閉口させられます。テキスト表示の方が誤解が生じないです。
・・・ん? そういえば4月1日に、これらポータルウェブでも4月馬鹿ジョークを展開されていた模様です。しかしながら引越しのごたごたがあったおかげでなにひとつ拝むことができませんでした。あちこちの私的ブログに記録された文面からそれらを想像して楽しむことにします。