メモ

○かわらけ投げの土器って、山中で山菜取りしている人に命中したりはしないのだろうか。
○冷凍餃子は嫌いではないです。冷凍庫にストックしておいた袋詰のを何個か取り出してきて、それを凍ったまんま鶏がらスープに入れて、ことこと煮込んで「即席水餃子」にして食べたりするのが好きです。だけど事件のおかげでしばらくは食べられない状態が続きそう。
○タレントの山口良一さんが、ブログ上で篠原演芸場大衆演劇を初めて観たと言うエントリーをアップされてるのを発見*1。かなり衝撃を受けられた模様。欽ちゃんの番組出演以来、芸能生活がコンスタントに長くて経験豊富なはずの、あの山口さんにも衝撃を与えてしまう、ということにもびっくりです。大衆演劇ってあなどれません。
志ん生メモ*2