またもやいまさらながら

MAMEの存在を昨日知りました。おかげで,さまざまななつゲーを楽しんでいます。いつも思うのだけれども,なつゲー,ことに20年くらいむかしの,アーケードのシューティングゲームって,シンプルな割りに,やったら難しいですね。面を重ねるごとに画面上から降ってくるミサイルの数が鼠算式に増えていきます。あれあれと思うまもなく自機にミサイルが命中して爆発してしまいます。3分もしないうちにつぎつぎと刹那に消え去る100円玉でございます。だけど,あきらめもせず,翌週には100円玉数枚を握りしめては,ゲームセンターに通うのであります。そんなむかしのよき(?)時代を思い出しました。
とりあえず,今週分のおつとめは終了です。土曜日は19時から郡山市に宴会です。それ以外は,自宅で本を読んでいます。
明日は雨とのことです。だけど空気が冷たいです。初雪がぱらついても不自然ではない,そんな感じがします。それでは。〜