おはようございます

と書くつもりがおはようほざいますと打ち間違えたところ語感がおもしろいと思いました。
ここ数週間,変に身構えてしまって,スタイルとして,不自然に過ごしてしまっていたような気がします。
もっとも,気がすると思っているだけですので,あまり深く考えこまずに水に流してしまいましょう。
9月は既に下旬になりました。いまのところ本業は穏やかですが,10月になれば,忙しくなりそうです。というのも10月初を以って斜め前に座っている某同僚さんが転出してしまいます。そして,その代わりに新採(=新規採用者)さんがその席に座ります。新採ゆえに即戦力というわけには行きません。その分の負荷は誰が背負うかというと,多分わたしということになります。
嵐の前の静けさということで,9月いっぱいは,本業は穏やかに進行しています。だからこそこのようにブログに文章をアップ出来たりするわけです。
それでも,休日返上するほど忙しくなることは無いので,これからも土曜日曜は,時間と金があれば,お出かけ等はしたりするつもりです。
また新潟あたりに遊びに行きたい。10月か11月のうちに,一度は必ず行くことは目標にします。