少数派排斥

おおむね自宅ではユニクロで買ってきたフリース上下で過ごしてます。
ついこのあいだマッチを点火しようとしていたところ,先端部が真っ赤に燃えさかりはじめたとたんに,いきなりぽろっともげてしまって,フリースズボンの膝小僧の上に落下しました。あっというまに(2〜3秒くらいで)布地がめらめら燃えて溶けて,大穴があきました。直径3cmくらいの大穴です。
廃棄決定。それで代わりのフリースを補充したくて,お近くのユニクロに買い求めに行くわけですが,いまごろのように,夏を控えた時期になると,フリースの在庫って,置いてないのですね。
あれれ,この東北地方なら,夏でも,夕方以降は寒かったりするから,自宅で着る分としては,フリース上下って欠かせないアイテムだと思うんだけど。在庫しておいてもいいのにと思います。