寒波

さきほど買物しに4号線沿いのイオンに行ってきました。
すると,那須方面から走ってきた自動車数台が,真っ白い積雪を2〜3cmほど車体の上に積もらせて走ってゆくのを確認しました。
山あいのほうでは,どさっと積もっているよな気配がします。
どうりで冷えこむ一日だなと思いました。
関係ないですが,昨日エンタで観たあやまラッパー「ですよ。」のことばが,頭の中をループしています。
いけないいけない,これはあとになってから,じわじわと,ちいさく湧いて来るタイプの笑いでは。
ラッパーを称しながらリズム感はがたがただし,場の空気もつかめてなくて,そんな状態から放たれているネタ自体も激烈お寒いわけですが,それでも,番組がおわった後になってから,ふと思いだしてしまいます。
会場の反応がいまいち鈍いにもかかわらず,ですよ,ですよ,とぅみましぇーんと,けなげに歌い続ける姿がなんとなくかわいい,また観たくなってしまいます。なかなかやってくれます。