仙台にて休暇

文学館を適当にながめたあと、泉区萬葉堂書店にて古書漁り。市内に出て、パラダイスレコードにて古盤漁り。この店って78回転ものも扱っているのね。添付画像右側の売棚下のスペースから突き出ているかのように並んでる箱がSP盤群、海外のジャズから浪曲、歌謡曲、軍楽隊による行進曲、お寺のぼうずが読みあげてる読経を録
ったものとかまでジャンルまんべんなくて、在庫3〜400枚位かな。プレスリーの初プレス一枚48000円とな。買うとしてももったいなくて針落とせません。
その後、「こむらさき」に立ち寄り味噌テンイチすすってはらごしらえして帰還に入る。
仙台は勝手知ってる街なので歩いていて癒されます。またそのうち。