越後佐渡漫遊予定概算

目的:新潟と佐渡で気分転換
日程:7月15日白河発〜新潟着1泊〜16日朝新潟港〜佐渡両津港佐渡観光1泊〜17日午後佐渡両津港発〜夕方新潟港着〜新潟1泊〜18日白河帰着
移動日として両端1日ずつあてがってます。隣県なんですけど,奥羽の山って険しいから,道路がうねうねしてて,自動車で行くと時間けっこうかかるのですよね。近くて遠いです新潟県
佐渡へはフェリー船に乗って渡る予定ですまちがってもタライ舟漕いで渡りません。
ほんとは佐渡で2泊するつもりだったんだけど,佐渡の業者の都合で1泊になりそうなので,その分,新潟陸地側での時間がたくさんとれることになりました。7月15日と17日,新潟陸地側でのイベントで良さげなのないかしらん。安吾さん関係のは無さそうです。
そうだ,こういうときこそむかしのひとのゆかりの地めぐりもおもしろそう。長岡市も一度見たいし,松之山温泉もおもしろそう,春日山神社までは足を運べるかは難しいかもです。
けっこう大きな県なので,どれかピンポイントで絞ってピックアップしてかないと,あぶはち取らずになりそうです。迷うところです。