桶到着

今朝,ポータルサイトgooを覗いていたらトップページでも広告紹介されていましたこの湯桶*1,「梅雨の季節を快適に過ごすお役立ちアイテム」だそうです。けっこう話題のようですね。

で,先週発注していた,この湯桶が,いろいろな紆余曲折を経て,ようやく到着しました。

こんな箱に詰め込まれて送られてきました。"精密品"だそうですよ。オケがですよ。

このダンボール箱開封すると,おーーっ,ウェブで紹介されていたのとまったくおなじデザインの箱が出てきました。

この箱を開けると,広告とまったく同様に,黄金に輝くオケが出てきました。オケの底には,うっすらと”GHA”が刻印されていました。
広告で紹介されていた画像と,いま手にとって触れているこの実物ですけども,両者を比べてみて,イメージ的にはあまり変わりがないように思います。思ったとおりのモノが送られてきたな,という感じです。

裏返すとこんな感じです。まんなかを叩くと,コンコンと硬質な良い音が鳴ります。コントにも使えそうです。

手にとってみるとこんな感じです。金属による,ずっしりした重量感あります。
でも,小さくてかわいいです。まさしく,手桶感覚で使用しましょう。

さっそく,バスルームで愛用しています。
う〜〜む,デザインとしては,いまのバスルームには,合いませんよね。
やはり,ドラム缶風呂のほうが,よろしいようです。
ともあれ,ことしの夏は,これで,カビ抑制効果をじっくりと検証していきたく思います。

○お掃除が完了したら 浴室「防カビ対策」
※浴室に置いておくだけではなく,普通の洗面器,湯桶としてご使用ください。
1 最初の10日間”銀イオン”の防カビ効果のため,本製品に付着しているシャンプー,石鹸などをよく洗い流し,水をためておいてください。しばらくの間(10分程度)浴室のドア・窓を閉めて置いてください。
その後は結露の心配もございますので,従来どおり”換気”をお願いいたします。2時間程度経過しましたら,本製品にためておいた水は,カビの発生しやすい箇所に流してください。
2 10日目以降は,入浴時に使用していただくだけで結構です。入浴後は本製品に付着しているシャンプー,石鹸などをよく洗い流し,水をためずにおいてください。
3 より効果的に”銀イオン”を効率よく拡散させるために,入浴後は,本製品を洗い場の中央付近においてください。浴室の天井,壁に付着しているシャンプー,石鹸などをシャワーで洗い流しておくと,より一層の防カビ効果が期待できます。