激怒

通販業者が,商品を間違えて送ってきました。たしか「湯桶」を発注したはずなのに,「洗い桶」を送ってきました。しかも,洗い桶のその価格は4000円という,ランクがかなり下の品です。せめてこれが,”GHA処理品*1”ならば許そうかなと思ったのですが,箱をどこを眺めてみても,そのような単語はどこにもないので,どうやらごく普通の”抗菌”洗い桶のようです。これに8000円も支払ってしまって黙っているわけにはいかないので,さっそくクレーム電話したのだが,どうやら,土日は,店舗が休みのようで,誰も出てくれません。まあ,そのことは,”土日は休み”とウェブサイトでもうたっているのでしかたがないとして,正式なバトルは,月曜日からになりそうです。
なんだよう,うさんくさい業者なのかいっ。しかし,こういう形で人柱になってしまうとは予想してませんでした。・・・
(付記)

上掲が,当初発注した「湯桶」です。GHA処理による,銀イオン発生と,その防カビ効果を期待して注文しました。8,280円。

で,その発注お願いした業者から,本日送られてきた品が,この「洗い桶」です*2。これもまた,イオンパワーによる,抗菌作用が売りのようで,そういう意味では,4,280円分の付加価値は,おそらく,あるのだろうと思います。
だけど,今回,自分が浴室で試したいと思ったのは,前者の,”GHA処理”の商品なので,こんな,別物の洗い桶なんか,送りつけられたところで,ただただ憤慨するだけなのです。
ずっこけました。

*1:http://www.3kei.jp/gha.htm

*2:返品をしようと思うので,箱は未開封のままです