もろもろ

○連休終わって業務は最高ではなくて再興。
○舞台見物@江戸のチケット代金送金完了せり。
○yahooのニュースによると1300万人がメタボリック症候群なるものと推定されるそうな。しかも,「中高年になるほど増加傾向を示し、40−74歳に限ると男性では2人に1人、女性では5人に1人が有病者か予備軍だった。」とのこと。男性の50%が該当してしまっているのが現状だとは,これまたむごい話です。
○引越し荷物のダンボール底から,ヘルスメータを発掘したので,”ひさびさに”計ってみたところ,66kgの標準値だった。引っ越して以来,ヘルスメータが見当たらなくて,体重を計ってない日々が続いていましたが,それでも,結果的に,体重維持は出来ていたようです。これからも強迫観念に駆られない程度で,精進しつづけていこうと思います。
○なにはともあれ,気持ちよく寝るのがいちばんです。春は眠りの季節です。身体が欲するままに過ごして行こうと思います。