来週一杯

出張します(22日〜30日)。今回の出張では3分程度のスピーチをしなくてはなりません。重荷です。お題は「職場におけるコミュニケーションの重要性」について,自分の考えを自由にスピーチしてください,とのこと。3分程度とは長いなあ。前もって原稿を準備しておかないと玉砕してしまいます。しかし,何をスピーチしよう。コミュニケーションといっても,ようは,いつも,自然に,滞りなく,言葉をやりとりすることを心がけてればいいのでは,と思うくらいしかなかったりするのですが。あまり深いこと考えたことがない未熟者なのです。しかし与えられた現実は受け止めなくてはです。なんとかして楽しいスピーチを捻り出しやしょう。なんか焦点がさだまらない文章してます。