例によって

この週末は富良野にて運動。9時から16時までおよそ7時間ばっちり汗だく。コクド系のゲレンデはツリーランに寛容でなく,コース外に出られないのが残念だが,ほぼ全コースピステ整備がきっちり為されているのが強み。
ちなみに富良野でいちばんおもしろいと思うコースは,富良野ゲレンデと北の峰ゲレンデを繋ぐ”連絡コース”です。距離が長くてそして傾斜もきつめ,しかも山に隠れて陽が差さないので,雪質がばつぐん優れている。しかも”連絡コース”という特定の役割を目的としているコースのせいなのか,利用客が比較的少ない,だから思う存分かっ飛ばして楽しむことができる。そして,あまり大きな声では言えないが,この周囲はコース外滑降もなかなかおもしろいのです。ツリーランの穴場です。