自動車の

ドアロック&アンロック用のリモコン付キーホルダーが壊れてしまった模様。電池切れかな? と思って裏ブタをあけて中のリチウム電池(CR2032)を交換してみたが,具合は良くない。ちょっと,これは困ります困ります。え? 鍵穴にキーを差し込んで回すというローテク手段でも開けられるから良いではないかって? いへいへ,そうは問屋はおろしません。いまは寒いので自動車の鍵穴差し込むドラム部に水分が入ると凍結してしまって,鍵を差し込んでも回せなくなってしまうのであります。これでは寒空の下いつまでたっても自動車のドア開けられませんことになります。だから鍵穴に鍵さしこまなくてもアンロックできるリモコン制動は必須なのです。今日は定時になったらさっさと勤務先離脱して,スバ○のディーラーさんに相談しなくてはです。