ちょっと図に乗って

パソコンのスペックが新しくなるとそのスペックに見合ったアプリケーションを入れてみたくなるもので,中古ショップの棚から「トゥームレイダー”美しき逃亡者”」*1なるものを購入して,さっそくインストールしてみたところ,・・・動きません。どうして? オーケストラ伴奏ばかり豊かに鳴り響くばかりで,映像が映りません。これでは遊べません。グラフィックカードとやらの相性の問題なのだろうと思うが,解決法が思いつかない。
しかし器を買うとそれにふさわしい液体を注ぎたくなるのは必然の理ですな。こうして小銭は情け容赦なく費消されていくのであります。
こうなったら,大正時代に思いを馳せることにして”サクラ大戦”でも買いますかw いやまてwindows版ってあるのか。

*1:2003年10月発売なので十分古いからスペックが間に合うと多寡をくくっていたのだが。動作環境の一覧表もすべてをクリアしているように思えたのだが。