通院並びに日録

終日小雨。朝7時半に自宅を出発して、市民病院に行く。9時には診察受ける。主治医、レントゲン写真*1を眺めて言う。
「(粉砕されて散らばってた骨が)今日はまとまってきてますね。仮骨も少しでてきたように見えます。経過としては順調ですね」
順調であるならば上々です。特に言うことはありません。この調子で骨がどんどん育ってくれればと思います。リハビリ科のある病院紹介の相談と、5月8日にまた経過観察のため通院予約をすませて、9時半には病院を撤収でした。
午後からはオフィス出勤。午前中からの小雨で路面がびしょびしょ濡れてて、マツバヅエの濡れた先端がスベりまくりです。とうとう転倒してしまう。受け身をとれたので事なきを得たが、今後も似たようなシチュエーションがあるかもと思うと恐ろしいぞ。雨の日は、平地坂道を問わず慎重にですね。
オフィスではもっぱら伝票整理に徹して、20時には引き揚げる。今夜もセーフスとリハビリして寝ます。おやすみなさいませ。

*1:左が本日朝に撮影したもので、右は3月15日の遭難時に撮影したもの。