日録

快晴。日曜日らしくもっぱら休養に徹する。引越の時に段ボールの空箱や紙屑がけっこう溜まってたので、まとめて袋に入れて、ゴミ捨て場に出す。
午後から名古屋に出かけて、瑞穂区、西区、東区、北区、もろもろ通過する。名古屋の道路は東西南北がけっこうはっきりしてて、自動車で走る分には判りやすいと思います。
それにしても、いまどきの東海って、たいへん過ごしやすい気候だなとつくづく思います。もっとも、これから夏が近づくにつれて、汗ばむ頃になったらどうなるかはわかりません。
ちなみに、いまの住まいには、窓の上に、エアコンをぶら下げるボルトがすでに打ち込まれています。ゆくゆくはエアコンを設置することになるんだろうな、と思います。いまのうちに、手頃なのを見積もっておきたいなと思っています。
また一週間、課題を淡々と片づけていきましょう。次週あたりは、飛騨や高山の方にも足を運びたいと思います。天気がずっと良いことを祈りながら、おやすみなさいませ。