お盆ですが

休みはとれません。昨日の雨台風のおかげでオフィスまわりや敷地内のあちこちが壊れたので、その対応に追われてがちゃがちゃでした。それでも土曜と日曜だけはきちんと休めるので、この隙に秋田の方にでも行って、墓参だけでも済ませようと思います。
ちなみにいまのオフィスの上司ですが、趣味がウィンドサーフィンだそうです。だから台風が大好きだそうです。とにかく台風シーズンになると、いい風が吹くので、海で遊ぶには最高だそうです。たとえビーチは荒れ荒れざぶんざぶんでも、かまわず沖に出てゆく。陸ではパトカーがメガホンででかく叫んでいる「そこの無謀者! 海から上がりなさい!」そんな大騒ぎになってても、かまわず沖に出て、セイリングを続けたそうです。それくらい面白いそうです。
晴れ。台風一過で、夜風が一気に涼しくなりました。おやすみなさいませ。