おはようございます

昨夜の日記は相変わらずのよっぱ日記状態でした。お見苦しいことこのうえありません。昨夜の送別会は、正直なところほとんど興味はなかったのですが、浮世の義理をないがしろにするわけにも行かないので、出たというだけの話です。黙々とお酒を飲んで終わっただけでした。しかも安い酒だったみたいで、今朝方は二日酔いで頭が痛くて痛くて悶々としてました。午前中いっぱい無駄に過ごしてました。12時を過ぎてやっとパソコンと向かい合えるようになりました*1
ちなみに、うちの職場では、このごろは夕方以降の送別会ではなくて、昼休み中に「昼食会」を行う人も多いです。昼食を囲んで、お別れの言葉と送る言葉とを取り交わして、お別れの拍手で送り出す、というわけです。たいへん賢明なことだと思います。わたし的には「職場で送別会」するなら、そっちのほうが好きです。ウマの合わないのとアルコール飲んでてもgdgdになってしまって疲れるだけなので、昼休みの短い時間を使って手短に送別の拍手で送り出してやるほうがcoolで良いと思ったりしてます。わたしが送られる側なら、そっちのほうを選びたいくらいです。
3月最後の週末を有意義に過ごしましょう。晴天。

*1:漫画喫茶のPCからです。自宅のインターネットは4月1日まで使えません