日録

晴天。気がついたら、兵庫での生活も2年目に突入していました。いろいろあったが、生活そのものはいたって普通です。

ただ、3月以降、某疫病の件で、自由気ままに出歩くことができない空気になっているのが、なんともむず痒い気持ちです。なんといっても、この夏、出向いていみたいと思っていたイベント関連が、ことごとく開催中止になってしまったのが残念です(しかし、こればかりは我慢するしかありません)。

私的な見解としては、今回のウィルスに関しては、決定的なワクチンは開発できず、最終的には、ウィルスと共存の道を歩むことになるのではと思ってます。罹患しないように、健康維持をしていく、この線でひきつづき歩んでいくだけです。

というわけで、そのうちまた書きます。