日録

晴天。蒸し蒸しな7月はなんとか終わって、8月に入りました。7月は、大量殺人事件は起きるし、著名人の訃報は続くし、某都知事選挙では泥の掛け合いのようなすさまじい様子を示してくれるしで、なんだか世相に落ち着きのない印象でした。8月の方はその分少しは静かなムードで過ごしていきたいなと思います。
さて、8月の予定としては、明後日4日から7日までの4日間を、ふたたび和歌山新宮に出掛けて、いろんな人のお話を聴きながら過ごそうと思います。いまのところ、今週末の天候は降水確率が30%程度なので、野外ステージも安穏と楽しめそうな感じです。
この8月、遠くにお出かけする予定は上記のセミナーだけで、あとは静かに地元米子で過ごしていようと思います。最近、プール通いも再開しました。いちばん手軽なのは近場米子の室内プールだけど、自動車で1時間くらいかけて少し西にある松江のプールは規模がより大きく、水深も深くて、泳ぎがいがあって楽しいなと思います。
そういうわけで、まず和歌山小旅行に差し障りの無いように、明日3日(水)は、オフィスの方は要領よく作業を終わらせてしまおうと思います。おやすみなさいませ。