日録

曇天時々晴れのぱっとしない空模様ながら暑い。暑いせいか盆休みのせいか記録も滞りがちです。この8月は慣れない朝時間勤務をしていたせいなのか、睡眠時間が短いです。夕方19時頃には猛烈に眠くなるし、かといって、そこでうっかり仮眠をとってしまうと、今度は夜半過ぎになっても、眠れなくなってしまう。それが悪循環しているようなので、リズムを合わせてゆかないとです。そういうことで、本日日曜日朝はだらだらと9時頃まで惰眠むさぼってました。昼だけは、岡崎市内に下りて、お買い物をしているうちに日曜日は過ぎていきました。それでもまずまず平和に感謝できて過ごしやすい盆休み期間だったと思います。セミナーのノートもそろそろまとめていきたいです。おやすみなさいませ。