日録

小雨、昨日に引き続いて冷たい秋雨が止まることなく延々と続く。システムの調整作業が入ったので、20時まで立ち会いをして対応し、それからいったん自宅に戻ってから、オークワで買い物し、コメダでこうして日記を書く。
足親指の巻き爪の件ですが、一週間くらいまえに通販で巻き爪ブロックを取り寄せて、さっそくつけっぱなしにしています。けっこう効果があるみたいで、とりあえずトゲの食い込みは無くなったようで、出血したり、膿んだりはしなくなりました。爪が平らに伸びる癖がつくまで、長期間装着するのが大事なようなので、この調子でやっていきます。
もっとも、それよりも、しっかり歩数を稼ぐことの方が大事かもです。少なくとも休日はなるべく歩こう。
コーヒーを飲み終えたら、自宅に戻って、おやすみなさいませ。