日録

雨天、ひんやり涼しいし、陽も短くなり、ますます秋深まる。19時で切り上げて、また市内に降りて買いものをしてから自宅に戻る。やはり事は早いうちから手を打っておいてなんぼだと思う。この木曜日になって次回の連休は都内でイベントが多くて、面白そうなことにようやく気づいてきたわけだが、今頃になってしまっては宿を取るのが難しくなってしまっているわけで、まあ、台風が直撃しそうな気配であることを理由に見送ってしまいます。そのかわり、次週の18日は、連休ではないけど、新潟の方に遊びに行こうと思います。こちらは宿は予約出来ました。ただ、このごろ台風が週末に押し寄せる傾向があるので、ちょっと心配です。妙に自然災害が頻発している日本列島、お互い気をつけましょう。おやすみなさいませ。