日録

曇天、昨日に引き続き、涼しい一日で、真夏だったのが一転して過ごしやすくなったかのようで気分がよろしいです。
ただ、今週末期限の作業がどかっと来たので、とりまとめ作業をしていたら、21時までかかってしまう。その足でまた岡崎市内に下りて、マクドにてしばらく過ごす。23時を目処に帰ろうと思います。
どうでもいいですが、このごろ、赤穂天塩の塩あめにはまっています。甘過ぎないので、塩味が強めで、それでいて柔らかい風味が口の中に広がるのは、オリジナルの塩と同じ。そしてなによりも、このパッケージのデザインがときめきです。余計な香料も使っていないから、仕事中にしゃぶっていても、匂いが漂わないようで、それも良いです。もっとも、調子にのってはまりすぎてると、糖分と塩分過多になるのはもちろんなので、そこらへんはほどほどにだと思います。
おやすみなさいませ。